
Category : スポンサー広告

まつもと空港の懇親会!

Category : 出来事
2月17日(日)に、信州まつもと空港の懇親会が開かれました。

これは、信州まつもと空港・FDA(フジ・ドリーム・エアライン)の事が大好きな

方々が集まって、新年会という「懇親会」を開催しました。


自分と後輩の小倉君と共に、初めて参加しました。

IMG_0002.jpg

みなさん集合して、まつもと空港見学会のスタートです!

空港管理の方が、様々な説明をしてくれましたが、目からウロコな事も多くありました!

IMG_0003.jpg

今回は「長野県警察航空隊」のご協力で、県警ヘリ「しんしゅう」を見学させていただきます!

IMG_0006.jpg

設立当初から活躍している「しんしゅう」ですが、様々な場面で勇姿を見て来ました。

それを目の前で見れるなんて、感激です!

IMG_0007.jpg

「しんしゅう」「やまびこ」「やまびこ2」の詳細な説明の一覧表がありました。

国内では珍しく、「アグスタ社製AW139」が近々に配備されるとのこと。

またまた、楽しみが増えそうです。

IMG_0013_20130218220236.jpg

県警航空隊のパイロット自ら、機体の説明をしてくれました。

これには、皆興味津津!

IMG_0028.jpg

天気は晴れていたのですが、気温が低く寒かった^^;

IMG_0015.jpg

一度は操縦してみたいです!

IMG_0032.jpg

そんな中、福岡からの便が到着!

いつもは展望デッキから見学するのですが、こんな間近に見れるのは、迫力満点!

IMG_0042.jpg

こちらは、除氷機です。

IMG_0044.jpg

その後は、消防車の見学です。

こちらは、老朽化の為に今後引退予定。

ちょっと寂しい…。

IMG_0045.jpg

こちらは、新型!

IMG_0053_20130218221729.jpg

ドクターヘリが、給油の為に着陸。

しかも、こちらは代替機だそうです。


IMG_0021.jpg

とても楽しい見学会でした。


その後は、多目的ホールに移動して昼食会と懇親会。

皆さんの様々な知識を聞けて、とても勉強になりました。







テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ポンプ操法大会!

Category : 出来事
先日の6月24日(日)に、「大町市ポンプ操法大会・ラッパ吹奏大会」

行われました。

2012-06-24 07.42.21

約1ヶ月にわたり練習してきた成果を、発揮する本番ですが、

選手は緊張していました。

私は今回、選手ではなかったのですが、サポートしている団員も

かなり、疲れがたまっている様子です。


本番では、若干のミスがありましたが、無事に操法が終了。

2012-06-24 11.44.12
↑操法中は写真撮れなかったので、別の分団の写真です。

結果は、11チーム中7位と、まずまずの結果でした。

その後は、黒部観光ホテルにて、慰労会です!

2012-06-24 18.28.57

選手を労いながら、ビールやワインを堪能しました!

苦労した後のお酒は、格別です!



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

アプリ!

Category : 出来事
最近ハマっているアプリがあります。

その名も「腹探りカメラ」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.saruproject.harasaguri

カメラで、腹の中を探りたい人を撮影すると、腹の中が見えるアプリです!

ここでは、その腹中を紹介します。

腹探りカメラ
勝家さん、それは永遠の夢です!

腹探りカメラ
徹子?

腹探りカメラ
顔が「ノリノリ」ではない!

腹探りカメラ
圭ちゃん、自己中!

腹探りカメラ
そんなに不満が?

腹探りカメラ
小林さん、自分もそう思う!

腹探りカメラ
大人しい顔して、恐ろしい(^^ゞ

腹探りカメラ
和明、投げやり。

腹探りカメラ
教える!

腹探りカメラ
向山さん、本当に腹黒!

腹探りカメラ
そんなもの、無いです!

腹探りカメラ
ただのヘンタイ?

腹探りカメラ
その後、骨折しました。


こんな写真が撮れますので、みなさんもお試しあれ!








テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

屋代線

Category : 出来事
だいぶ、更新をサボってしまった…。

なので、久しぶりに更新します!

3月31日(土)に、長野電鉄・屋代線の撮影に出かけました。

なんと、この日が屋代線の最後!という事で、県内外から大勢の方が、別れを惜しんでいました。

まずは、急行・リバイバル「志賀」の撮影です!

リバイバル・志賀

馴染みのない路線なので、撮影ポイントに悩みましたが、やはりカーブでの撮影がしっくりします。

リバイバル・志賀

次の駅で停車すると思っていたら、急行! 早い!

リバイバル・志賀

あっという間に、目の前を通り過ぎて行きました。

やっぱり、緑とオレンジの湘南カラー(別名かぼちゃ色)が一番好きです!


さて、場所を移動して屋代線へ!

各撮影ポイントには、もう人が!

屋代線

ってか、後輩君入ってますよ~(^^ゞ

お目当ての電車登場!

屋代線

実物は初めて見ました!

屋代線

段々雨が強くなって来ました(T_T)

屋代線


屋代駅に移動して、撮影会です!

IMG_0514_20120403215807.jpg

IMG_0533.jpg

IMG_0536.jpg

IMG_0539_20120403215807.jpg

IMG_0550.jpg

撮り鉄の皆さん↑ って、俺もじゃん!

IMG_0559.jpg

くもり防止ミラー「くもら~ず」

ネーミングがいい!


こうして、また一つ歴史に幕が降りた瞬間でした。







テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

横浜旅行!1日目。

Category : 出来事
2月4日・5日に、大町市消防団第3分団第4部の慰安旅行に出かけて来ました。

今回は1日目の様子をお伝えします!

早朝6時半に集合し、一路川崎へ!

東京タワー

天候にも恵まれ、順調に移動中です。

白バイ

そんな中、白バイが違反車を追いかけて行きました。

ボーイング787・ポケモンジェット

途中で、羽田空港を遠くに眺めながら!

なんと、ボーイング787とポケモンジェットを初めて見ました!

ラッキー!

富士山

何か、凄くめでたい日です!

日産ミュージアム

日産エンジンミュージアムに到着!

日産ミュージアム

日産エンジンミュージアム

日産エンジンミュージアム

日産エンジンミュージアム

日産エンジンミュージアム

日産エンジンミュージアム

日産エンジンミュージアム

日産エンジンミュージアム

日産エンジンミュージアム

日産エンジンミュージアム

日産エンジンミュージアム

日産エンジンミュージアム

日産エンジンミュージアム

日産エンジンミュージアム

日産エンジンミュージアム

日産エンジンミュージアム

日産エンジンミュージアム

日産エンジンミュージアム

日産エンジンミュージアム

日産エンジンミュージアム

日産エンジンミュージアム

日産エンジンミュージアム

日産エンジンミュージアム


その後、新横浜ラーメン博物館にて昼食です。

新横浜ラーメン博物館

結構混んでました(T_T)

新横浜ラーメン博物館

まずは、一杯目!

新横浜ラーメン博物館

そして、二杯目!

お腹いっぱいです(^^ゞ


続いて、カップヌードル・ミュージアムへ!

カップヌードル・ミュージアム

時間が遅くて、マイカップヌードルは作れませんでした(T_T)

時間が余ったので、観覧車に乗ります。

観覧車

観覧車からの風景

赤レンガ倉庫

観覧車からの風景

遊覧船?


その後は宿に移動し、中華街にて夕食です。

夕食

料理が美味しくて、びっくり!

本場の中華は違います!

夕食

部長も楽しそう!

夕食

何か、大きな話をしているのですか?


これにて、1日目は終了です。

















テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

Author:NikuQ
大町自動車教習所の指導員が
日常の出来事等を書くブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
