
Category : スポンサー広告

バーベキュー!

Category : 教習所
8月28日(火)に、大町自動車教習所にて、バーベキュー大会を開催しました。

今回は、職員と教習生合同で、バーベキューをし、親睦を図るつもりです。

大町自動車教習所 バーベキュー大会

急な連絡で、あまり集まらないと思ったのですが、結構大勢の教習生が

参加してくれて、ビックリしました。

大町自動車教習所 バーベキュー大会

いよいよ、美味しいお肉を焼く時が来ました!

教習生も、お腹を空かして待っていた甲斐があったかな?

大町自動車教習所 バーベキュー大会

大町自動車教習所イケメン検定員!

勝家検定員!がお肉を焼きます!


とても、ありがたみがありそう(^^ゞ

大町自動車教習所 バーベキュー大会

ここでも登場! 職人吉川さん!

焼きそばを、もくもくと作ります! 美味しかったですよ~(^_-)-☆

大町自動車教習所 バーベキュー大会

お肉大好きの向山指導員。

顔の笑顔が消えません。

大町自動車教習所 バーベキュー大会

イケメンと言えば、この方を忘れてはいけません。

柳原検定員! やっぱりカッコいいですね!

大町自動車教習所 バーベキュー大会

マイホーム・パパ的な笑顔を見せる勝家検定員。

絵になります(^^)v

大町自動車教習所 バーベキュー大会

最後は花火で、この会を終了となりました。

みなさん、お腹いっぱいになったかな?

また、いつか出来るといいですね。




テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

新教習車!

Category : 教習所
7月10日(火)に、待望の新教習車が到着しました!

2012-07-10 11.24.20

車種は「トヨタ・カローラアクシオ」と言います。

社内公募により選ばれたデザインのステッカーも綺麗に輝いています。

しかし、悲しい事に今まで使用していた「ホンダ・アコード」は、数台を残し廃車(T_T)

自分の担当車は残して頂きましたが、担当から外れることに…。

その前に、運良く担当車のAT31号車と、高速教習に出させて頂き感謝!

2012-07-08 11.20.07

これからは繁忙期を除き、場内専用車となります。

担当は外れましたが、これからも洗車などの整備はしていくつもりです。

いままで、本当にご苦労様でした。


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

検定員審査!

Category : 教習所
本日の2月2日に、「中南信免許センター」にて、大型特殊自動車の検定員になるための

試験を受けて来ました!

大型特殊の検定員

今回は自分も含めて、8人の指導員が試験に挑みました!

天気は良かったのですが、気温が寒い! めちゃ寒い!

しかし、いつになっても試験は、緊張します(T_T)

何とか試験も終わり、後は結果を待つだけです。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

防火訓練!

Category : 教習所
だいぶ、更新サボってしまいました。
昨年の事から始めます。

昨年12月20日に、大町自動車教習所にて「防火訓練」が実施されました。

防火訓練

学科教室の暖房機から、出火した事を想定して、職員と教習生で訓練を実施。

暖房めがけて、消化器を構える「イケメン3名」

各状況を管理者に報告します。

防火訓練

教習生にも協力して頂き、応急救護の訓練です。

防火訓練

協力してくれて、本当にありがとう!

その後、全員で消火器の取り扱いの訓練をしました。

本物の消化器は使えないので、消防署からお借りした「水消火器」で実施します。

防火訓練

ここでも、教習生に協力して頂きました。

防火訓練

消化器を使うのは、結構ドキドキの様子。

防火訓練

皆様の協力のお陰で、無事に訓練を終了しました。

火事は本当に怖いものですので、お互いに気を付けなければ!








テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

慰安旅行!

Category : 教習所
11月22日・23日に、大町自動車教習所では、慰安旅行を行いました。

目的地は伊勢・志摩です!

早朝より「北アルプス交通」の新型バス「三菱ふそう・エアロクイーン」に乗って

南下します。

北アルプス交通

バスの車内では、お日様が出た頃から、宴会の始まりです。

あれよあれよで、最初の目的地の「伊勢神宮」です。

伊勢神宮

まずは、入り口で記念撮影です。

皆さん、思い思いに願い事をしたようです。

伊勢神宮

あれ、海老澤指導員は、思いつめた表情ですね(^^ゞ

そして、旅行と言ったらお土産ですね!

お土産横丁

伊勢に来たら「赤福」ですね! しっかり頂きました!

そして、変わり種の「湯葉ドーナツ」です。

湯葉ドーナツ

これが結構美味しくて、一人で3個も食べてしまいました。

お腹苦しい…。


次の目的地は「鳥羽水族館」です!

伊藤君?

後輩の伊藤君は、水槽の前で何かをじっと見つめています。

何見てるの?

ベストショット!

ベストショット

このアングルから撮影するのは、結構苦労しました。

そして「スナメリ君」

スナメリ君

この「スナメリ君」は、自分がカメラを構えると、真正面で止まってくれました!

しかし、大勢のお客さんが居るにもかかわらず、自分の所だけ止まってくれます。

何で? 同じ匂いがするのかな?

おっと、伊勢海老!

伊勢海老

やっぱり、デカイ!

なぜか、水族館なのに「カピバラさん」も居ましたよ!

カピバラさん

飼育員さんのお尻も、写っていました(^^ゞ


その後は、宿に移動して夕食です。

舟盛り

美味しい魚介類の舟盛りです!

しかし、生魚の苦手な自分には、食べれるものが無い…。

出ました! 伊勢海老のお造り!

伊勢海老のお造り

運ばれて来た時は、まだ生きていました!

甘くて、コリコリして、美味しかった!

食べるのに夢中で、他の写真は撮れませんでしたが、お腹いっぱい美味しい物を

食べさせて頂きました!


2日目は、カメラの電池が少なくなり、写真は少なめ(T_T)

二見浦の夫婦岩です。

夫婦岩

ここでも、勝家さんはカッコイイ!

IMG_0763_20111130225027.jpg

その後、移動して「焼肉食べ放題」で昼食です。

高橋指導員

イケメンの高橋指導員、美味しそうにビール飲んでるね!


その後は、無事に長野県へと帰って来ました。

充実した旅行でした(^o^)










テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

Author:NikuQ
大町自動車教習所の指導員が
日常の出来事等を書くブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
