
Category : スポンサー広告

コンチネンタル航空!

Category : 出来事
本日、2月16日は、大イベント!

なんと、「コンチネンタル航空」のグアムへのチャーター便

B737-700が、「信州まつもと空港」に飛来する!

以前から、自分が「やる気のある飛行機」と、名前を付けている飛行機です。

その理由については、また、後ほど。


まず、信州まつもと空港に着いて、撮影ポイントを探しに行こうと思ったら、

結構、雪が積もっていて、足を取られてしまいました。
雪深い空港周辺

最近降った雪は、地元大町だけではなく、松本にもこんなに降ったんですね。

そんな中、FDAの定期便(JH161)が到着。
FDA05

滑走路の近くに鳥が沢山いて、飛行機にビックリして、あわや「バードストライク」!!

もっと早く逃げないと、焼き鳥になっちゃうよ。

滑走路は、除雪してあるのですが、その周辺の除雪はまだで、ヘリが離陸する時に

雪煙をあげていました。
雪煙を上げる「アルプス」

さて、いよいよ今回のメインイベントです。

「コンチネンタル航空」が岡山から到着しました。

その様子は、「YouTube」に動画をアップしました。
こちらから、ご覧ください。


機体点検?故障?のため、若干遅れての登場でしたが、普段まつもと空港では見れない機体に

感動!!

岡山からのフェリー便で、まつもと空港に到着後、お客さんを乗せて「グアム」まで飛びます。

1年の中で、2月16日・19日に運行されるイベントは、ギャラリーも沢山!!

ポイントを移して、横から機体を写します。
B737-724

今回、運行に使用された機体は、
コンチネンタル航空・B737-724/STAR ALLIANCE(スターアライアンス)

一緒に行った、後輩君が言うには、「コンチネンタル航空の中で1機しか、このカラーリングは無い」

との事で、またもや興奮!!
B737-724②

B737-724③

冒頭にも書きましたが、「やる気のある飛行機」と思う理由がこの2枚に写し出しています。

コックピットのガラスのデザイン・主翼端のウイングレッドの大きさ

この2箇所に、自分はとてもやる気が感じられて、好きです。


さて、急いで移動して今度は、離陸を撮ります!!
本気モードの後輩君

後輩君は三脚を据えて、離陸を待ちます。本気モード!

コンチネンタル・離陸の動画はこちらから。

結構な迫力に、満足しました!!

その後、札幌からのFDA定期便(JH162)を撮影。
FDA05②

FDA05③

今日は、天候にも恵まれ、充実した1日を送る事が出来ました。

そして、今回もいろいろと教えてくれた後輩君に感謝!


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

NikuQ

Author:NikuQ
大町自動車教習所の指導員が
日常の出来事等を書くブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
