スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

雷鳴轟き、停電!

Category : 出来事
昨夜、8時頃から「ゲリラ雷雨」になり、

大粒の雨が、降ってきた。

その後、8時半から停電になり、家の中は真っ暗・・・

近くの交差点の信号機も、停電し、車も徐行していた。

9時頃には、雨が止んだけれど、停電は解消されない・・・。

仕方ないので、交差点でニンジン(赤く光る棒)を持ち、交通整理を開始。

1つ北の交差点には、警察が交通整理しているが、ここには来ない。

そんな時、パトカーが接近!!

やっと交代出来ると思いきや、「御苦労さまです」の一言で、あっさり通過・・・。

「おいおい、代わってくれないの?」

ちょっと寂しくなった。

11時半頃に、電力復帰!!

電気があるって、幸せですね。

スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

やはり・・・ゲリラ

ボランティアご苦労様です。豊科からすごい雷見えていましたよ!昨晩、こちらも0.5秒停電しました。

適性検査認定講習行ってきました。その帰り信州新町の峠を通過していた頃、16:40ですね。大町市の上空に非常に発達した積乱雲が聳えていました。道に迷ってもあの大きなどす黒い雲を辿れば勝手に大町に着けるくらいです。
会社で報告して17:30に帰路に着くと・・・ポタポタ。その後壊滅したのですね。。。

講習、御苦労さま。

とんでもない、カミナリだった。
講習も、大変だったと思うけど、自分のスキルアップにつながるから、がんばろう。

そして、ヘリを飛ばそう!
非公開コメント

プロフィール

NikuQ

Author:NikuQ
大町自動車教習所の指導員が
日常の出来事等を書くブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
