スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

連休旅行!

Category : 出来事
先日、大町自動車教習所の後輩と休みが同じだった為、

静岡県に遠征旅行をしてきました!


まず、初日は大井川鉄道にてSLを見学!大井川鉄道 SL

地元では、SLを見る機会が無いので、とても懐かしく、

最新車両の発展する現代では、とても新鮮でした。

石炭の匂いや、蒸気の音。 ちょっと、トリハダでした。

丁度、お昼にもなり、来る途中の駅で購入した駅弁を食べる。

近くの「抜里(ぬくり)駅」にて、記念に撮影。 そして食す。
大井川鉄道 お弁当

お弁当の中身は、こんな感じです。
大井川鉄道 お弁当中身

・うなぎ蒲焼の入った巻き寿司
・小エビの入ったおにぎり(すごく美味しかった!)
・マグロメンチカツ
・煮物
・デザート

お腹が空いていた二人は、無心になって食べていました。 おいしい?
大井川鉄道 至福の時

その後、同じ静岡県内の「富士山静岡空港」にて飛行機を見学。

最近完成したらしく、ナビにも出ていなかったが、素晴らしいドライバーのおかげで、問題なく到着。

展望デッキにて、飛行機を待っていると、何と!FDAの機体が次々と着陸!
富士山静岡空港 FDA機

FDA全部の4機を見る事ができ、感激!

しかも、最近ロールアウトした4号機は、地元長野県は松本市のサッカーチーム「松本・山雅」と、静岡の

お茶をイメージカラーとした機体!

初めて見る事ができ、感激!

その後は、市内のビジネスホテルに一泊。

夜は、飲み屋街に出動!

美味しいお酒と、料理に満足!


そして、二日目。

本命の「エアーフェスタ浜松」を見学!

後輩は、ミリタリーは初めてと言うこともあって、興奮気味!(自分も)
航空自衛隊浜松基地「ブルーインパルス」

戦闘機の爆音は、耳を劈き、着ている服が振動する程!!

すごい!!!

お目当ての、「ブルーインパルス」の曲芸飛行も堪能できました!

その他にも、様々な展示がありました。

自分の一番のお気に入りは、この戦闘機。 「F-2戦闘機」
航空自衛隊浜松基地 「F-2戦闘機」

近くから見る事が出来、感激!

そして、こんなものも・・・。

「E-767Jr」
航空自衛隊浜松基地 「E-767原付」

かわいい!

そして、帰宅するため車に乗ると、大渋滞・・・。

結局、7時間ぐらいかかって、帰宅。

ドライバー君、本当にお疲れ様でした!


また、休みが出来たら、写真撮影旅行も、いいかも!


スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

良い度でした!

これだけほぼ問題なく消化できた旅はそんなにないですよ!
空は果てしなく高く聳え、乗り物は心を乗せて出発していく。
飲み屋も当たりましたね!あてずっぽも良いですね!!!(*゚∀゚)

また新しい楽しみ方も発見できました。次回はどこに足を伸ばしましょうかね(-^▽^-)↑↑
非公開コメント

プロフィール

Author:NikuQ
大町自動車教習所の指導員が
日常の出来事等を書くブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
