スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

松本空港④

Category : 出来事
11月20日(土)

今日も、信州まつもと空港FDA(フジドリームエアラインズ)を見に出かけて行きました。

実は、本日からスペシャルなイベントが起こるのです!

なんと、FDAチャーター便が運行されます!

と、言うことは、FDAが2機並ぶのです!

こんな事は、滅多に無い事で、久方振りに興奮気味でした。

「FDA9222」と「FDA162」
写真左:奄美大島より空輸(フェリー)してきた「FDA9222便」
写真右:札幌からの定期便「FDA162便」

ジオラマモードでの撮影を試みましたが、残念ながら失敗・・・。

しかし、撮影ポイントを移動して、別の便を撮影。

「FDA9222」と「FDA204」
写真左:奄美大島より空輸(フェリー)してきた「FDA9222便」
写真右:福岡からの定期便「FDA204便」

ちょっとは、マシになったかな?って、若干曲ってるじゃん!

なかなか、難しいです(T_T)

その他にも、本日は様々な航空機達が飛んで来るのを見れました。

JA110E「やまびこ」
長野県警航空隊 JA110E「やまびこ」

JA97NA「アルプス」
長野県防災へり JA97NA「アルプス」

さて、FDAの定期便も全て飛立ち、夕暮れ迫る「信州まつもと空港」ですが、

まだまだ帰りません!

夕暮れ。

と、言うのも、これからがお楽しみイベントなのです。

13:05に「信州まつもと空港」に離陸した「JA9222便」ですが、明日21日早朝8:30に

種子島へとフライトする為、本日、ここに一泊!

「ライトアップされるFDAが見れる」と、後輩君からの情報により、極寒の中で待機。

しかし、待った甲斐がありました!

ライトアップされるFDA9222

初めて見た、ライトアップさせる飛行機は、とても綺麗で感激!!

後輩君にその事を報告すると、「滑走路南側に行くと、滑走路の灯火点検をするので行って見ては?」

との情報に、移動してみるが、あまりの暗さに足元が見えず、なんと3回も転倒。

大人になってから、こんなに連続でコケタ事が無いくらい、コケタ。

そんな事をしている間に、灯火点検終了(T_T)

完全にやる気を無くしている自分と、後輩君が合流。

ライトアップされた、FDA機を撮影してもらった。

ライトアップされた、FDA機
さすがです! 感動です!!

こんな写真が撮れる君は素晴らしい!!!!!!

無くなっていたやる気が復活!

ポイントを移動して、もう1枚。

ライトアップされた、FDA機(反対側)

こんな写真が撮れる君は本当に素晴らしい!!!!!!

しかし、感動ばかりしてはいられない。

確実に気温の低下が進み、今日の撮影は終了。

帰宅途中、豊科のスワンガーデンにて、カレーを食し、その後帰宅。


スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

ニヤリ[i:63953]

転ぶ姿が

帰ってくるときは泥だらけだったのかな

新潟はどぅでした?
結構、会社で出かける事が多いんですね
ますます楽しくてぃぃな
ぇび蔵さんには伝えてもらぇました?


リンゴ楽しみっす

土曜日休みなので車が使えたら行きますょ
まだ使えるかゎからなぃですが
明日か明後日にはゎかりますのでその時にまた書き込みしにきます

そぅぃぇば、まさぇさんとはしてます

ちょっと気になりました

空港はいいですよ!

まさか私も5時に終わって、大町から空港に直行するとは思いもしませんでした(^0^)
いやいや、浜松で飛行機見てこんなに填ってくるとは思いもしませんでしたが、空港を楽しんでもらってうれしいです。
夜といえば高知からセスナ・サイテーションが飛来した事がありました。1998年の日本初脳死患者からの肝臓移植が信州大学病院で行われましたね。その肝臓を高知から空輸したのです。夜9時に警備が物々しい中煌びやかに輝いて降り立ったシップに感動しました。
ちょっと短期間に楽しみスポットを紹介しすぎましたね!ゆっくり楽しんでください(^0^)/

ぷちひめ様

いやぁ、転んだよ・・・。

でも、チョット芝生が付いていただけで、奇跡的に汚れなかった。

23日の新潟への賞味会は、生憎の雨i-3で、残念だったけど

美味しいものを沢山食べて、体重が増加!

エビ蔵には、伝えておきましたが、「ごめん、ごめん」って言ってた。

まさえさんとは、そこそこi-150してるけど、今は何処かに旅行に行ってるみたい。

俺も行きたいって言えば良かったかな?

何より、土曜日に教習所来れるといいねi-199

S:OGURA様

ハマルのも早いけど、冷めるのも早いのが、自分です。

それを、どれだけ夢中にさせるかは、これからの君の腕にかかっているv-237

なんてねv-8

でも、本当に感謝しています。 ありがとう。

また、一緒に空港めぐりしようv-233
非公開コメント

プロフィール

NikuQ

Author:NikuQ
大町自動車教習所の指導員が
日常の出来事等を書くブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
