スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

大事件!!!

Category : 出来事
11月5日(日)

午前中に「応急救護普及員」の講習会を終えて、帰宅しようとしていたら、

なんと! 愛車の「ランエボ」から出火!!
悲惨な結果「火の車」

出火する少し前から、エンジンの回転数が上下して、エンジンルームから

青白い煙が少し、出てきたのです。

いつも、アイドリングが安定していなかった状態だったので、「いちもの事かぁ」と

思っていたら、青白い煙・・・。

何とか自宅まで帰ろうと思ったのですが、エンジンがストップ。

ちょうど、道の反対側のガソリンスタンドの店員さんにお願いして車を押して頂こうと思ったら、

エンジンルームから、黒い煙が・・・。

慌てて開けると、ブレーキオイルを入れておくタンクから、勢い良く炎が!!!

何とか落ち着いて火を消したあと、ガソリンスタンドの敷地内に車を非難させて頂いた。

落ち着いてエンジンルームを見ると、とんでもない事に(涙)

その後、連絡した車屋さんが、車を取りに来て頂いたのですが、なぜ出火したのか、ディーラーでも

分からないとの事で、原因が分かる所に、愛車が持って行かれる事になった。

それを見ていると、とたんに、涙が流れました。

平成12年から、自分の愛車となった「ランエボ」君ですが、自分の無謀な運転や取扱にもめげずに、

これまで頑張って来てくれました。

今は、何とか無事に帰って来てくれる事を、心から願います。


スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

無事が一番

とんだ災難でしたね。しかし、人がいないところで火災になれば、場合によっては全焼なんてことも。不幸中の幸いです。
エンジンの回転と原因が連動していそうですね。ハイドロポンプでしょうか??早く調査してもらいたいものです。

私も、昨晩、、、、やらかしてしまいました。車の中で灯油ポリタンクが・・・転倒。壊滅しました。

ビックリした!

早く、原因が分かればいいのですが・・・。

もし、この症状が「リコール」になれば、三菱ランサーエボリューション全体のリコールにも繋がる

可能性があるので、時間はかかってもいいから、しっかり調査して頂きたい。

しかし、灯油タンク転倒とは・・・。

カニの汁をこぼすのと、同じぐらいたちが悪いねぇ。

???(°Д°)

被害が大きくならなくて何よりです
一番は丸さんが無事で何よりです

原因が早くゎかればぃぃですね
愛車との別れは寂しいでしょうけど、退院してくる日が待ち遠しいですね

?まだ乗れるのかな?
私が言える事ではないですが気をつけてくださぃね

ぷちひめ様

被害が大きくならずに、本当に良かったi-199

原因は分かったのですが、部品の不具合でした。

ただし、メーカーは「整備不良」の一点張りi-231

とりあえず、今はメーカーと喧嘩状態です。

何だか納得行きませんが、お互いに気を付けましょうi-238


クリスマスの件ですが、そっけない態度を取ってしまいました事をお詫び致します。
非公開コメント

プロフィール

Author:NikuQ
大町自動車教習所の指導員が
日常の出来事等を書くブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
