スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

信州まつもと空港⑥

Category : 出来事
最近、色々な事があり、ブログさぼってしまいました。

今回は12月4日の「信州まつもと空港」遠征の様子を、アップします。

この日は、父親から一眼レフカメラ「canon EOS 40D」をお借りして写真を撮影。

望遠レンズは、素晴らしい!!
まったり。

天気も良く、空港の展望デッキからの撮影で、家族連れが多く見られました。

県警ヘリ「やまびこ」も、休日を楽しんでいるような?休んでいるような?

そんな時、遊覧飛行に向うセスナ。
いってらっしゃい。

整備士?の方が手を振って、お見送り。「楽しんで来てね!」

北アルプスとセスナ

北アルプス方面に、セスナは飛んで行きました。

実家から見える、「爺ヶ岳」と「鹿島槍ヶ岳」をバックに1枚。

さて、空港ターミナル内に足を運ぶと、観光案内のホワイトボードの裏に、チャーター便の案内が。
チャーター便案内板!

奄美大島行きのチャーター便の案内が隠れていたのを発見!

隙間から狙ってみました。

そして、この時期特有のイルミネーションが、設置されていました。
クリスマス近し。

飛行機も、サンタのトナカイも空を飛ぶから、同じなのかな? 違う?

さて、ターミナルを出て、滑走路の南端に移動したが、ここは因縁の場所。
滑走路の先には、地元安曇野

いつのことやら、夕方(夜?)ここらへんで、3回転んだ記憶が・・・。

昼間は、明るくていいねぇ~。 滑走路の先には、地元の大町が映る。

身近に見れるのが特徴

信州まつもと空港の魅力が、この写真にも分かる様に、飛行機が身近に見れる事!

大きな空港だと、結構遠くから見るのが当たり前の様ですが、ここは違います!

そして、待っていました!RW36からの着陸!
間近からの激写①

間近からの激写②

間近からの激写③

迫力満点の写真が撮れました!!!!

父親のカメラ「EOS 40D」を借りて来て本当に良かった! 連写がすごい!!

圧巻の迫力を味わい、撮影ポイント移動。

そこにて、同じくRW36より着陸する「FDA05」を撮影。
着陸するFDA05

着陸の瞬間を捕らえる事が出来ました! やっぱり、連写スゴ!

夕方でもあり、夕日がとてもキレイだったので、撮ってみました。
夕日に染まるFDA05

離陸する、「FDA05」を撮影していると、心暖まる写真が撮れた。

題名「待って、お兄ちゃん!」
待って、お兄ちゃん!

小さい頃の自分の記憶が、甦って来る。

そして、もう1枚。

題名「夢を乗せて」
「夢を乗せて」

子供も大人も、みんな注目し、そして期待する。

たくさんの人の「夢と希望」を乗せて、いってらっしゃい。


スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

NikuQ

Author:NikuQ
大町自動車教習所の指導員が
日常の出来事等を書くブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
