
Category : スポンサー広告

ドクターヘリ!

Category : 出来事
2月9日(木)

本日、午前中に休日出勤をして、仕事帰りの途中、「ドクターヘリ」に遭遇!

丁度、近くの「大町運動公園」横のヘリポートに着陸。

カメラもあったので、撮影開始!

着陸する「ドクターヘリ」

ドラマ「コード・ブルー」にて有名になった「ドクターヘリ」

ユーロコプター社製:ec135
機体識別番号:JA117D

いいタイミングに出くわしました。

そして、救急隊からドクターヘリに、「救命のリレー」がなされます。

救急隊との救命のリレー

長野県内の「ドクターヘリ」完備状況は、平成17年に、佐久総合病院に1機配属されているだけで、

縦に長い長野県をカバーしているようです。

自分も、消防団として、人命に関る人間としては、早急に追加配備を願うばかりです。

そして、横顔好きな自分は、たまには違うものをと思いつつ、やっぱり。
医療の象徴「アスクレーピオスの杖」

ヘリのテールローター上部にあるこのシンボルは、「アスクレーピオスの杖」と呼ばれ、

医療の象徴なのです。

自分は、ヘビが嫌いなので、あんまり・・・。

なお、離陸のムービーも撮影しましたので、良かったら「YouTube」にて御覧下さい。

離陸のムービーはこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=P7NrW9Yx5e4



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

プロフィール

NikuQ

Author:NikuQ
大町自動車教習所の指導員が
日常の出来事等を書くブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
