スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

大町やまびこまつり!

Category : 出来事
8月6日(土)に、「大町やまびこまつり」が、開催されました。

今回は、いつもお世話になっている、お好み焼き屋「はっちゃん」の

マスターにお願いされ、大町神輿愛好會「黒部睦」に、密着取材しました!
大町神輿愛好會「黒部睦」

昨年完成した、小型万燈神輿にて、大町市内を練り歩きました!

当日は、雨が降ったり止んだりと、はっきりしない天候でしたが、担ぎ手のみなさんは

結構汗をかいていました。

黒部睦・信濃大町駅
市立大町総合病院での渡御!

黒部睦・市立大町総合病院
信濃大町駅前での渡御!

市立大町総合病院の親和会のみなさんの「ソーラン節」!
市立大町総合病院・親和会
かっこいい!!!!
動画はこちらから。

そして、大町やまびこまつり本部前での、「神輿くぐり」

こちらは、結構な縁起ものらしく、子供を神輿の下にくぐらせる事で、

無病息災になると言われています。
黒部睦・神輿くぐり!

また、今月の20日(土)には、大町温泉郷にて、黒部睦がイベントに参加します。

こちらも見逃せません!!


スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

No title

楽しそうだな~!
うちも行ってみたい!

くる様

来年も開催されると思いますので、是非参加して下さい!

見学だけでも、いいかも(*^^)v
非公開コメント

プロフィール

Author:NikuQ
大町自動車教習所の指導員が
日常の出来事等を書くブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
