スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

RC飛行機!

Category : ラジコン
先日「HobbyKing」のラジコン飛行機を購入しました。

HobbyKing YAK54

結構格安で購入したのですが、自分には飛ばす腕が無く、後輩の小倉に

指導を仰ぐ事となりました。

まず、受信機の設定です。
CR4D_1_240.jpg
受信機は、ヘリでも使用している「CORONA CR4D 2.4GHz DSSS」

これには、ヘリの時に困難をしましたが、小倉の助けにより解決。

そして、面白がって3軸ジャイロも取り付けてみました。
fc69b7cfccefb25dd7701946e1bcc832.jpg

しかしながら、かなり癖のある機体で、まだまともに飛びません!

これから、再調整して、いつかは大空に飛び立てたらと思います。

それまで、練習あるのみ!!



スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【RC飛行機!】

先日「HobbyKing」のラジコン飛行機を購入しました。結構格安で購入したのですが、自分には飛ばす腕が無く、後輩の小倉に指導を仰ぐ事となりました。まず、受信機の設定です。受信機は、ヘリでも使用している「CORONA CR4D 2.4GHz DSSS」これには、ヘリの時に困難をしまし...
プロフィール

NikuQ

Author:NikuQ
大町自動車教習所の指導員が
日常の出来事等を書くブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
