
Category : スポンサー広告

検定員審査!

Category : 教習所
本日の2月2日に、「中南信免許センター」にて、大型特殊自動車の検定員になるための

試験を受けて来ました!

大型特殊の検定員

今回は自分も含めて、8人の指導員が試験に挑みました!

天気は良かったのですが、気温が寒い! めちゃ寒い!

しかし、いつになっても試験は、緊張します(T_T)

何とか試験も終わり、後は結果を待つだけです。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

防火訓練!

Category : 教習所
だいぶ、更新サボってしまいました。
昨年の事から始めます。

昨年12月20日に、大町自動車教習所にて「防火訓練」が実施されました。

防火訓練

学科教室の暖房機から、出火した事を想定して、職員と教習生で訓練を実施。

暖房めがけて、消化器を構える「イケメン3名」

各状況を管理者に報告します。

防火訓練

教習生にも協力して頂き、応急救護の訓練です。

防火訓練

協力してくれて、本当にありがとう!

その後、全員で消火器の取り扱いの訓練をしました。

本物の消化器は使えないので、消防署からお借りした「水消火器」で実施します。

防火訓練

ここでも、教習生に協力して頂きました。

防火訓練

消化器を使うのは、結構ドキドキの様子。

防火訓練

皆様の協力のお陰で、無事に訓練を終了しました。

火事は本当に怖いものですので、お互いに気を付けなければ!








テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

FDAの新カラー決定!

Category : 出来事
先日、FDA(フジドリームエアラインズ)の新カラーが決定し、

現在就航しています。

FDA06
6号機/エンブラエル ERJ-175

カラーは「パープル」です!

いつも、撮影しているだけなので、いつかは搭乗してみたい!




テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

慰安旅行!

Category : 教習所
11月22日・23日に、大町自動車教習所では、慰安旅行を行いました。

目的地は伊勢・志摩です!

早朝より「北アルプス交通」の新型バス「三菱ふそう・エアロクイーン」に乗って

南下します。

北アルプス交通

バスの車内では、お日様が出た頃から、宴会の始まりです。

あれよあれよで、最初の目的地の「伊勢神宮」です。

伊勢神宮

まずは、入り口で記念撮影です。

皆さん、思い思いに願い事をしたようです。

伊勢神宮

あれ、海老澤指導員は、思いつめた表情ですね(^^ゞ

そして、旅行と言ったらお土産ですね!

お土産横丁

伊勢に来たら「赤福」ですね! しっかり頂きました!

そして、変わり種の「湯葉ドーナツ」です。

湯葉ドーナツ

これが結構美味しくて、一人で3個も食べてしまいました。

お腹苦しい…。


次の目的地は「鳥羽水族館」です!

伊藤君?

後輩の伊藤君は、水槽の前で何かをじっと見つめています。

何見てるの?

ベストショット!

ベストショット

このアングルから撮影するのは、結構苦労しました。

そして「スナメリ君」

スナメリ君

この「スナメリ君」は、自分がカメラを構えると、真正面で止まってくれました!

しかし、大勢のお客さんが居るにもかかわらず、自分の所だけ止まってくれます。

何で? 同じ匂いがするのかな?

おっと、伊勢海老!

伊勢海老

やっぱり、デカイ!

なぜか、水族館なのに「カピバラさん」も居ましたよ!

カピバラさん

飼育員さんのお尻も、写っていました(^^ゞ


その後は、宿に移動して夕食です。

舟盛り

美味しい魚介類の舟盛りです!

しかし、生魚の苦手な自分には、食べれるものが無い…。

出ました! 伊勢海老のお造り!

伊勢海老のお造り

運ばれて来た時は、まだ生きていました!

甘くて、コリコリして、美味しかった!

食べるのに夢中で、他の写真は撮れませんでしたが、お腹いっぱい美味しい物を

食べさせて頂きました!


2日目は、カメラの電池が少なくなり、写真は少なめ(T_T)

二見浦の夫婦岩です。

夫婦岩

ここでも、勝家さんはカッコイイ!

IMG_0763_20111130225027.jpg

その後、移動して「焼肉食べ放題」で昼食です。

高橋指導員

イケメンの高橋指導員、美味しそうにビール飲んでるね!


その後は、無事に長野県へと帰って来ました。

充実した旅行でした(^o^)










テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ツーリング!

Category : 出来事
先日の休日に、会社の先輩とツーリングに行って来ました。

とはいっても、大町市内でのプチツーリングです。

ksr110

愛車の「Kawasaki KSR110」と共に、秋の林道を走ります!

最初の目的地は、池田町にあります、「大カエデ」です。

しかし、時期が遅く、葉っぱは全て落ちた後でした・・・。

ksr110

うう、残念。

さて、どうしようかと悩んで、明日香荘に行くことにしました。

どこ行こう?

その途中、こんな看板発見!

捨てないで!

危うく、先輩に捨てられそうになりました!

でも、何とか明日香荘に到着!

あすか荘

ここは、新そばが美味しいそうで、実際に食しましたが、1人2枚のざるそばをペロリ!

新そば

その後、長野県名物の「おやき」も頂いてしまいました。

とても、美味しかったですよ!

そして、大町市内を一望する展望台まで上がり、写真撮影。

大町市内

今シーズンは、これで走り納めだと思いますが、来シーズンもよろしくね!

ksa110


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

緊急消防援助隊関東ブロック合同訓練

Category : 出来事
11月1日、信州まつもと空港に、後輩君と出かけて行きました。

その目的が、「緊急消防援助隊関東ブロック合同訓練」である。

災害時に近隣の県や市町村の枠を飛び越えて、援助をする為の訓練です。

長野県消防防災航空隊「アルプス」
長野県消防防災航空隊「アルプス」

11月1日と2日にわたって行われる訓練では、様々な県の防災ヘリが、飛来する。

ヘリ好きにはたまらないイベント!

すべてのヘリを写真に収められなかったが、その一部を紹介。

山梨県消防防災航空隊「あかふじ」
山梨県消防防災航空隊「あかふじ」

浜松市消防局「はまかぜ」
浜松市消防局「はまかぜ」

千葉市消防局 「おおとり1」
千葉市消防局 「おおとり1」

その他、他県より来ました消防隊の車両
IMG_0189.jpg

IMG_0247.jpg

一緒に行った後輩君も夢中で、ヘリの側まで!

そんなに近いと、飛ばされちゃうぞ!
IMG_0167.jpg


その他は、動画にて御覧ください。
http://www.youtube.com/user/mnikuq?feature=mhee#p/a





テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

野球大会!(忘れてた)

Category : 教習所
すっかり忘れていましたが、10月2日に、中信地区教習所対向の野球大会が行われました。

当日は天気も良く!大町自動車教習所の他には、アルピコ自動車学校松本校・中央校・第一校が

参加しました。

それでは、選手紹介です!

IMG_0621_20111026012604.jpg
今年は、ピッチャーに抜擢! 降旗選手

IMG_0625.jpg
相棒のキャッチャーは、同期の高橋選手

IMG_0614.jpg
すべての打者をシャットアウト! 柳原選手

IMG_0615_20111026012603.jpg
監督、ユニホーム下さい! 伊藤選手

IMG_0616.jpg
イケメンとMVPの座は譲れない! 高橋選手

IMG_0617.jpg
最近少し痩せたけど、まだまだお肉が気になる。 向山選手

IMG_0618.jpg
新婚ホヤホヤ!愛もボールも掴みます! 降旗選手

IMG_0619_20111026013335.jpg
頭脳で打球を見切ります! 奥原選手

IMG_0620.jpg
借り物の靴で足が痛い! 小倉選手!

IMG_0703.jpg
腰は不調でも、闘魂十分! 海老澤選手

IMG_0657.jpg
そして、世界の幸せは俺の為にある! 勝家監督!

こんな仲間たちで、全2戦を戦いました。

その模様を、ご紹介します。

IMG_0570.jpg
なんか、ウサンクサイ・・・。

IMG_0640.jpg
ヤナさんのフルスイングは、カッコイイ!

IMG_0661.jpg
でも、ヤナさん、フェンスの裏で何を見ているんですか?

IMG_0665.jpg
何か言いたげな?

IMG_0678.jpg
新人の伊藤選手は、肩に力が入っているみたい。

IMG_0690_20111026015037.jpg
すごい顔して打ってます!(シマッタ!)

IMG_0709_20111026015435.jpg
勝家監督のお子さんも、応援に来てくれました!

「パパ、がんばって!」

IMG_0731.jpg
勝家監督の打席!

カッコイイ!!

IMG_0801.jpg
向山選手の豪快なスライディング!

大会の結果は、4校中3位でしたが、結構いい運動にもなったし、チームワークに

より一層の磨きがかかったように思える1日でした。

その後、大町に戻って、慰労会です!













テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

中型自動車・練習!

Category : 教習所
9月24日(土)に、後輩君の「中型自動車・審査」の練習に、

中南信運転免許センターへ行って来ました。

中型審査・練習

これは、中型自動車の指導員資格を取得する試験があるのですが、

後輩君がその試験を受けることとなりました。

そして、実技試験の練習をさせて頂ける事となり、本日練習をさせて頂きました。

試験は後日行われ、結果を待ちます。

教習所の先輩方を差し置いて、若輩者の自分が教えましたので、

もし落ちてしまったら、私の責任にしておいて下さい(T_T)

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

教習所開放イベント!

Category : 教習所
最近、ブログさぼっていたので、ネタがたまってしまいました(T_T)

ごめんなさい。


さて、先月の9月23日(金)・秋分の日に、「大町自動車教習所」にて

開放イベントが開催されました!

これは、「秋の全国交通安全週間」に伴って、毎年開催されるイベントです。

一般の方に、大町自動車教習所においで頂いて、出店や試乗にて楽しんで頂くイベントです。

職人・吉川氏!
今年も職人・吉川氏の登場!

美味しそうな焼きそばを、作って頂きました。

美味しかったです!(^O^)!

高所作業車!
子供たちに人気だった、高所作業車の体験試乗!

結構、親御さんの方が、”おっかなびっくり”してました。

白バイ・デモ!
白バイのデモ走行!

数々の神業を見せて頂きました!
※白バイデモの動画は。こちらから。

一時は、雨が降ってきて心配でしたが、なんとか無事に終わって、一安心でした。


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ガリガリ君!

Category : 出来事
先日、近所のコンビニに、アイスを買いに行ったら、

こんなアイスがありました。

ガリガリ君・カップ

昔から食べていた「ガリガリ君」のカップアイス!

初めて見ました!

しかも、中央にバニラらしき物も!

実際食べてみたら、このバニラが結構おいしい‼

でも、やっぱり慣れ親しんだ、棒の「ガリガリ君」が、自分は好きかも。



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

NikuQ

Author:NikuQ
大町自動車教習所の指導員が
日常の出来事等を書くブログ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
